本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スマホの再生音をPCで鳴らしたい 

2020/07/02 18:01

宜しくお願いします。
スマホで再生をしている音をPCで鳴らしたい(Bluetoothを使い)と思い
エレコムの LBT-UAN05C2/N を購入しました。
製品情報には「スマートフォンやタブレットからの画像データ転送や音楽再生」と音楽再生が可能と書いてはあります。
現在、PCとスマホをペアリングしてスマホで音楽再生をしますが、PCで音はなりません。
ペアリングではヘッドセット扱いとなりオーディオ(A2DP)での接続ができておりません。 これができないので音がPCで再生されないのだと思っております。

質問1.スマホからPCへ音を流す事は可能なのでしょうか?
質問2.可能ならその方法(ペアリング方法?)

なんにせよ有線以外の方法でPCに音を取り込みたいのです。
御手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/02 19:35
回答No.2

Bluetooth接続でスマホの音をPCから出すことができた
https://neachi.net/entry/bluetooth-smartphonetopc
みたいなのは検索していると出てはきました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/06 18:47
回答No.4

有線だとダメな理由でもあるのでしょうか?
色んな意味で、有線が一番無難なのに?

2020/07/02 19:24
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。