本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

WinDVD/MyDVDがインストールできません

2020/07/02 21:37

Logitecの外付けブルーレイドライブを購入しました。付属のソフトをインストールしたいのですが、WinDVD/MyDVDがインストールできません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/02 22:16
回答No.2

BR機種不明 御利用OS不明 「できません」の情報不明 なので想像ですが

最近の機種はソフトは付属しておらずダウンロードが大半 付いてるって事は古い機種?
Logitec側からダウンロードできないかな?と感じます マニュアルに記載はないかな?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4052&category=&page=1

補足

2020/07/02 23:37

すみません、他の方への補足を入れましたが、実際はダウンロードしたものです。
説明不足で済みませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/03 08:35
回答No.4

ACアダプタの使用が必要かも

お礼

2020/07/03 09:59

ありがとうございます。
ポータブルだから購入したのにソフトウェアインストール時点でアダプタが必要となると本体使用時はどうなんだろうと、とっても心配になります。
詳細入りの質問を再度投稿させていただきましたので、Surface Pro 7使用者の方からのご連絡があれば参考になるかもしれません。

質問者
2020/07/03 08:25
回答No.3

未使用機なので想像になりますが

Pro7シリーズにいろいろあるものの SSDの空き容量は問題無しかな? となると電力? 外付けBRが認識されていない?

Surface情報を調べるにも何かサインインが必要? USBデバイス接続の問題が幾つかあるように感じるものの閲覧不能でした
でもこれはBRドライブに限った事ではないでしょうから Surface利用者の回答を待つのも1つの方法かも?
最初の質問に記載されていなければ補足まで見ない可能性もありますので こちらは閉じて新しく質問を立て直した方が良いかも知れない

USB-Cなら電力は足りていると思うものの AC電源供給が必要になる場合もあり SurfaceのAC供給しながら ポータブルドライブにもAC電源が必要なのかも?

インストールに要する時間不明ですが 電源管理の省電力も気になる部分

補足

2020/07/03 09:36

ソフトウェアのインストール時点でAC電源が必要ということでしたら実際本体使用するときには一体どうなってしまうのか正直とっても心配になります。おっしゃる通りもう一度詳細記入の上質問をしてみます。Surface Pro 7の環境で使用中の方のご意見、この際必要と強く感じました。
ありがとうございました。

質問者
2020/07/02 21:58
回答No.1

購入したブルーレイドライブ
お使いのPCのメーカー型番
マニュアルの何番で進まない、
エラーが出る(その場合正確なエラー内容)
止まる
など補足してください

補足

2020/07/02 23:33

すみません、詳細なしで送ってしまいました。
製品:ロジテック BD ブルーレイドライブ 外付け ポータブル USB3.0 Microsoft Surface対応 再生・編集ソフト付 USBType-Cコネクタ付 レッド LBD-PVA6UCVRD
PC :Surface Pro 7 Windowsは最新に更新されています
付属と書きましたが、実際はLogitecのサイトからダウンロードしました。
EXEファイルをクリックして進んでいき、インストールは開始しますが途中で、「Roxio WinDVE/MyDVDセットアップウィザードはキャンセルされました」となります。
Logitecサイトでウィルスソフトをオフにするようにとありましたのでアンインストールし、再起動の上で再度インストールを試みましたがやはり同じ結果です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。