本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

急に繋がらなくなった

2020/07/04 01:22

7月1日の夕方いきなりインターネットが使えなくなりました。(ルーターの再起動はしました)
IPv4接続:インターネットアクセスなし
IPv6接続:インターネットアクセスなし
と出ていますDNSサーバーに問題がある可能性があります。などのエラーが出たりして
自分が使ってるPC、iPhone2台、PS4、Switchが使えない状態です(全ての機体を再起動したりWi-Fiに繋げないなどしました)
父親の古いPCだけが現在使えているみたいなので原因が分かりません。どうしたら良いでしょうか…
使ってるルーターはLAN-W451NGRというやつです

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/04 08:51
回答No.2

停電はありませんでしたか、通信工事、電気設備点検などありませんでしたか、マンションなら、掲示板か回覧板に公開しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/04 05:19
回答No.1

なぜルーターだけの再起動をされたのでしょうか?
インターネット接続が出来ない時の基本的対処方法はモデムやホームゲイトウェイ、ルーターなど全ての通信機器の電源を切って再起動する事です。
出来れば1時間程電源を切って放置してから入れ直す方が良いと思います。

補足

2020/07/04 11:08

説明不足でした。
モデムの方も再起動してます。
15分ぐらい電源を抜いてモデム→ルーター→PCの順に電源を入れたりしました。(電源を抜いた時の順は上のやつの逆でしました)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。