本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インターネットにつながりません

2020/07/04 12:40

WRC-1167GHBK2-Iを購入し、pcやiPhoneがwifiにアクセスできるところまでは確認できましたが、インターネットに接続できません。
192.168.2.1から簡単セットアップ画面へ進み、最後にOK表示もされるのですが、Yahooに繋いでも、簡単セットアップからELECOMのHPへ接続をクリックしても、インターネットに繋がりません。
何か他に設定等必要でしょうか?
よろしくお願い。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/04 12:46
回答No.1

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7505
このサイトの「初期設定方法」をご覧ください。 下の2点を準備されて、設定が終わっていますか?
・プロバイダ(ISP)との契約が完了し、サービスが開始されていることを確認します。
・プロバイダ(ISP)からの書類を用意します。

※この操作を完了しないとインターネットには繋げません。

お礼

2020/07/04 19:34

思っていた根本的なところを間違えていたみたいです。
チャレンジしてみます!
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/04 12:47
回答No.2

PCからもネットワーク設定してしてWIFI接続されているか確認してみてください。
また、pcとかは5Gに対応していない可能性がありますので、2G様のネットワーク接続ポイントで試してみてください。自分もそれではまりました。

お礼

2020/07/04 13:08

ありがとうございます。
pcからの確認はしていませんでした。
確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。