本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ELECOM LAN-WH450N/GR について

2020/07/11 17:10

 LAN-WH450N/GRの初期設定についての質問に、早急にご回答いただき、ありがとうございました。

 私の質問を誤解されたようですので再度質問します。WiFiアダプター付きのラップトップを用いる場合にはLAN-WH450N/GR設定用のCDを用いた簡単設定でWiFi接続できるようになりました。その状態のまま、アダプターが付いていないデスクトップPCを有線でLAN-WH450N/GRにつないだ上で、ご回答いただいたように操作してもつながりません。そこでそのPCに再度、設定用CDを入れ、同様に簡単設定しようと試みましたが、エラーがでてしまいます。その問題を解決するための「デスクトップPCの設定法」を伺いたいのです。
 ちなみに、そのデスクトップPCを、LAN-WH450N/GR を介さずに GE-ONUモデムに直結すると正常にネットワークにつながります。
 たびたび恐れ入りますが、再度のご回答をよろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/12 11:28
回答No.4

パソコンのOSが書いて居ないので分かりませんが、win10なら説明が無いような
5Gにしか対応してない様な事も記載されています

http://www.elecom.co.jp/support/faq/wireless-lan/lan-wh450ngr/index.html
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4028
https://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanwh450ngr.html#Chapter2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/11 22:04
回答No.3

元質問は下記のページですよね
https://okwave.jp/qa/q9771063.html#a_area

全く勘違いはしていませんよ

ekatayamさんは、GE-ONUにLAN-WH450N/GRを接続させて、無線ならネット利用が可能になったと言っているんですよね

この状態ならば、#1でa4330さんが回答してくれているようにデスクトップPCはLAN-WH450N/GRとLANケーブルで接続するだけでネットが使えるようになります

ただ、そのように接続してもデスクトップPCでネットが利用出来ないと言っているので、やらなくて良い広帯域接続という方法でデスクトップPCを使っているのではないのかと回答したのです

LANケーブルを使ってネットする機器は、デスクトップであろうとラップトップであろうと「設定用CD」なんて物は必要ありません

物理的にLANケーブルでLAN-WH450N/GRのLANポートに接続させて使えばいいだけです

2020/07/11 20:22
回答No.2

>早急にご回答いただき、ありがとうございました。
あなたのプロフィールは、質問履歴が非公開なので、
過去はないので、毎回新規の板になりますので、
ご了承を。

まずこのルーターの設定にそもそもCDはいりませんよ。
最初に有線で管理画面に入り、無線接続の時に使う
パスワード設定を行ったら、APモードにした上で、
親回線(今回の場合は、GE-ONU)につなげばそれで終わりです。
また、エラーが出た場合には必ず、内容を言わなければ
他の人には見えないので、意味を持たないので、エラー内容は必ず
書いてください。

「おまけ」
ただ、このルーター古いのと、負荷をかけるとソフトリセットが
かかる機種なので、新しいのを買うのも手ですが。
ただ、今回繋がらないのとは理由が違うので、今回
ルーターの使い方を覚えるための練習用としては
悪くないとは思います。

お礼

2020/07/12 06:23

 ネットワーク使用の初心者で仕組みを理解していないため、変な質問をしました。
詳しくご教示いただき、ありがとうございました。

質問者
2020/07/11 17:16
回答No.1

 
どんなエラーが出るのですか?
有線LANでつなぐなら何もインストールしなくても、LANケーブルをつなぐだけで使えると思いますが...
アダプターが付いていないデスクトップPC・・・なにか特殊なPCなのですか?
 

お礼

2020/07/12 06:24

 早急なご回答をいただき、ありがとうございました。おかげで何とか問題は解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。