本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

BluetoothレシーバーをAUXに接続

2020/07/14 22:07

BluetoothレシーバーPHP01AVBKなどをヘッドホンではなく、オーディオ機器のAUX端子にステレオミニプラグで接続して聞くことはできるでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/15 02:26
回答No.1

スマホやノートパソコンなどのBluetooth対応機器の音声を、オーディオ機器に無線で飛ばして聞きたい、ということでしょうか。
そのオーディオ機器のAUX端子が、入力側で、他機器のヘッドフォン出力の入力に対応していれば大丈夫です。

ただ、PHP01AVBKが充電式のため、たびたび充電しなければいけないという問題があります。

お礼

2020/07/15 21:33

早速のご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りの使い方をしたくて物色中です。
充電の手間も考えたうえで、この製品も選択肢に入れようと思います。

どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/15 07:33
回答No.2

ステレオピンケーブルを使用すれば可能です。
こんなの

https://www.amazon.co.jp/dp/B01I0SI1SG/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_rkJdFbYJR00XF

お礼

2020/07/15 21:34

早速のご回答ありがとうございます。

このケーブルは手持ちにあるので、大丈夫です。

どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。