本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

2.4GHzでスマホを操作したい

2020/07/15 08:29

ヘルシオホットクックという家電を購入したのですが2.4GHz受信しかできないようで、ルーターからスマホやホットクックが受信する帯域を2.4GHzに固定したいのですが方法を教えて頂きたい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/15 08:44
回答No.2

 
特になにもしなくてよい
普通のルーターは2.4GHzと5GHzを同時に使う様に設定されており、相互に干渉はしません
ヘルシオホットクックが2.4GHzしか使えないなら自動的に2.4GHzに接続します、その際に5GHzが出ててもヘルシオホットクックに影響はない

TVと同じです、4chと8chの電波はTVまで届いてますが、あなたが4chを見てるときは8chの電波の影響を全く受けないでしょ。
 

お礼

2020/07/15 18:56

ありがとうございました。
ヘルシオホットクックとスマホの連動がなかなか上手くいかなくて、、、他に理由がありそうですね。
色々試してみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/15 08:39
回答No.1

ルーター(ホームゲートウエイ)にログインして、無線LAN 設定で5GHzの「利用する」のチェックを外す。

お礼

2020/07/15 18:57

ありがとうございました。
色々試してみます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。