本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

GoogleChromecastの利用について

2020/07/18 17:33

現在、親機からWTC-733HWH2を中継して自室にWiFiを飛ばしています。
自室にてChromecastを利用したくセットアップをしましたが接続が出来ませんでした。
プライバシーセパレーターというのを知りましたがどのように解除するか分かりません
教えてください

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/19 22:12
回答No.3

可能性は薄いのですが、モデムとルーターの親機の設定で二重ルーターになっていませんか?最近のモデムならルーター機能は付いているため、ルーター親機の設定でruto等になっていないことを確かめて下さい。又、chromeのバージョンによっては2.4ghz帯しか使えない様なのでWTC-733HWH2の底面スイッチを5ghzでなくAUTOに、親機と中継機のIPが一緒な事も確めて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/19 01:28
回答No.2

中継用のルーターでは無く、モバイルのルーターでしたか、 大変失礼しました。此方のアドレスを参考にセパレートの解除を試して見て下さい。https://gearjpn.net/2019/03/09/google-chromecast-googlehome%E3%81%8C%E5%88%9D%E6%9C%9F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95/
↑これをコピーしてサイトにアクセスを…。

補足

2020/07/19 12:42

いえ中継器のルーターです
ELECOMのHWH-733HWH2です

質問者
2020/07/18 19:42
回答No.1

wifiは自室で利用可能と言う前提でお話します。
プライバシーセパレータは、最初から設定されてはいないと思いますので質問者さんがルーターに繋いで設定していないのであればまず心配ないと思います。まず確認となりますが、クロムの電源、HDMIが使えているか確かめて下さい。特にTVのHDMIが使えないと表示されない為、クロム使用予定のHDMI端子にドライブレコーダー等を繋いでチェックを、OKであれば繋いだ端子の番号とTVの切換選択が正しい事を確認、又、使用予定のPCまたはスマホにクロム用のアプリをインストールする事も忘れずに。
接続が出来ない状況が分からない為、単純な確認となってしまいますが少しでも参考になれば嬉しいです。

補足

2020/07/18 22:21

セットアップされているようですがiPhoneからの通信に応答しませんでした。ChromecastとiPhoneが相互に通信出来ないネットワークに接続されている可能性があります。場合によってはWiFi設定に若干の変更が必要となります

と表示されるのですが

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。