本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

クロームキャスト繋がりません

2020/07/24 11:21

WRC-1167GEBK-Sをつい先日購入しましたがクロームキャストに繋がりません
対応してないのでしょうか??
クロームキャスト本体を初期化したりアプリを消したりしましたがなりません。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/24 13:15
回答No.4

Wi-Fiルーターを購入したんですね。

でしたらまずはルーターの設定画面でDHCPが有効になっているか確認してください。
DHCPが有効になっていればChromecastをテレビに取り付け電源を取りテレビの入力をChromecastを取り付けたところに合わせてください。
何が表示されますか?

テレビに表示されたとおりにすすめていけば使えるようになるはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/24 11:55
回答No.3

クロームキャストをテレビにつないでみてください。
テレビの電源を入れると、セットアップ画面が表示されます。
Chromecastが接続されているHDMI入力に切り替わっていない場合は、リモコンの入力切替ボタンを押し、Chromecastが接続されているHDMI入力を選択します。

Chromecast(クロームキャスト)はGoogle製のメディアストリーミングデバイスで、Wi-Fi環境下でテレビのHDMI端子と電源に接続して利用するのが基本です。Chromecastの機種によっては、Android端末やPCの画面をテレビに映す「ミラーリング」もできます。

2020/07/24 11:41
回答No.1

タブレット・スマホからの設定になるようで
パソコンでは初期設定が出来ないらしい
出来るのもあるとか
基本はテレビに挿して電源を入れて
androidのタブレット・スマホにグーグルホームを
入れてwi-fiに接続すると 利用できる

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。