本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WEBカメラについて

2020/07/25 14:43

WEBカメラについて
エレコムWebCamアシスタントをインストール中に
カメラを接続後に”はい”を押しても次のステップに進まない。
USBポートを変えたり、PCを再起動しても、同じ症状です。
デバイスマネージャーでは該当カメラは正常に動作している と表示されます。
カメラはUCAM-C750FBBKです。どなたか教えていただけるとありがたいです。
明日、WEB会議の予定が入っています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/27 21:54
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/25 15:37
回答No.1

他のソフト・アプリとの競合などはありえます。ほかにカメラを使うようなアプリをアンインストールするか、そちらのアプリを使うかなどはどうでしょうか

そのアプリではないと使えないのか、他で使えるならほかで試すなどはいかがでしょう。

https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/pccamera/assistant/soft/index_dlw500ta2.html

もちろん、推奨環境は満たしていると思いますが上記確認ください。インストールが終わらないのはHDDが空きがないとか、ネットに接続できないとか、ファイアウォールやセキュリティ関係で停止されるとか。

セキュリティソフト関係もご確認ください。

お礼

2020/07/25 20:36

早速のご回答ありがとうございました。
その後、原因がわかり解決しました。
インストールしていたソフトがwindow10用ではなかったようです。(window7まで用でした)
お騒がせいたしました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。