このQ&Aは役に立ちましたか?
WEBカメラについて
2020/07/25 14:43
WEBカメラについて
エレコムWebCamアシスタントをインストール中に
カメラを接続後に”はい”を押しても次のステップに進まない。
USBポートを変えたり、PCを再起動しても、同じ症状です。
デバイスマネージャーでは該当カメラは正常に動作している と表示されます。
カメラはUCAM-C750FBBKです。どなたか教えていただけるとありがたいです。
明日、WEB会議の予定が入っています。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
他のソフト・アプリとの競合などはありえます。ほかにカメラを使うようなアプリをアンインストールするか、そちらのアプリを使うかなどはどうでしょうか
そのアプリではないと使えないのか、他で使えるならほかで試すなどはいかがでしょう。
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/pccamera/assistant/soft/index_dlw500ta2.html
もちろん、推奨環境は満たしていると思いますが上記確認ください。インストールが終わらないのはHDDが空きがないとか、ネットに接続できないとか、ファイアウォールやセキュリティ関係で停止されるとか。
セキュリティソフト関係もご確認ください。
お礼
2020/07/25 20:36
早速のご回答ありがとうございました。
その後、原因がわかり解決しました。
インストールしていたソフトがwindow10用ではなかったようです。(window7まで用でした)
お騒がせいたしました