本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

外付けハードディスクが起動しない

2020/07/27 21:25

外付けハードディスクのSGDーMY030UKBがパソコンに接続時起動しなくなった。アクセスLEDも点滅しない。配線の抜き差し何度もやっても何の変化もなし。買って一週間もしてないのに不良品?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/28 04:36
回答No.3

メーカーページの商品説明を見るとACアダプターは付属していないみたいですね。
ということは、USB給電ということになりますが・・・

そのHDDは何に接続しているのですか?

製品に問題がないとしたら接続先のUSB A端子から供給される電力の不足も考えられます。
HDD側の故障もないわけではありませんが、接続している機器(パソコン?テレビ?)がわの故障もありえます。USBケーブルが電力の高出力に耐えられないものをしている可能性もあります。

問題点の切り分けをするためにも他の機器を接続して見る必要があるかと思います。HDDならACアダプター使用の製品とか、パソコンだったらUSBメモリでもいいと思う。
USB電力チェッカーを使用して電圧と電流をモニターしてみるのもいいかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/27 23:31
回答No.2

電源スイッチの無いタイプだと思いますので
良くあるのは電源を挿しているコンセントが抜けかけていたり、挿し込みが甘かったり
電源タップのスイッチが切れていたりすることですがそれが無ければ初期不良の可能性がありますね。

2020/07/27 22:27
回答No.1

本体にスイッチが付いているのでは?当然ですがオンにしなければ作動しません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。