本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

特定のキーのみShiftが効かない

2020/07/30 19:46

特定のキーのみshiftキーと同時押しすると何も入力されません。
例えばShift+Nを押すと、大文字のNが入力されて欲しいのですが、何も入力されません。
Nキーを単独で押すと、小文字のnが入力されます。
また、Shift+Aなどはちゃんと大文字のAが入力されます。そのため、Shiftキーの物理的故障ではないのかな、と思っています。

以下は実施済みです。
・ドライバの削除+再インストール
・Windows10でのペアリング手順
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6159


Shiftが効かないアルファベットキー tybn
Shiftが効かない記号キー ;/\

TK-FBP101製品をSurfaceにbluetooth接続しています。
OSはWindows10です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/31 09:53
回答No.1

原因の切り分けをするために、他のPCやスマートフォンで動作確認をしてみましょう。
他の機器でも同様の問題が発生するなら、キーボード側に原因があると思います。
他の機器では問題なく動作するなら、Surface側に原因があるのでしょうね。

店舗で購入したものなら、店頭に持参して動作確認をしてもらうこともできると思います。
その場で問題が確認できたら、交換や返金を求めることができるでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。