本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

電源タップun modoについて

2020/07/30 19:49

電源タップとプラグの向きが反対のような気がします。プラグをコンセントに差し込むとタップが裏返ってしまうのですが不良品でしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/30 21:19
回答No.2

せっかく高級品を購入したのに残念ですね?
プラグの構造がL型なので180°回転させてコンセントに差し込むこともできない。
不良品とまでは言えないかもしれませんが、エレコムに、「タップからケーブルの引き出しが180°回転しているため、プラグをコンセントに差し込むとタップがひっくり返るので交換してもらいたい」と申告すると良いと思います。
私も、このような粗雑な作りのタップなどを買ってしまったときはがっかりします。
交換に応じないときは、ケーブルを回転させることができるかどうか(可能であれば)タップの底を外して構造を見てください。
ケーブルを回転させることができなかったら、ケーブルの中程をヘアドライヤーで温めながらねじってみてください。
それもだめなら、コンセントにL型アダプタを取り付けて、プラグを下から差し込むようにしたら、タップのケーブルを180°回転させることができます。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-AD14

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/31 07:43
回答No.4

ロックボタンも上向いていますよね
何も問題ないと思いますが、反対とは何を言われているのでしょうか?

2020/07/31 02:43
回答No.3

裏返る の意味が解釈できていませんが

丸いケーブルなので捻じらずに伸ばすとロックボタンが下側になる って事なのかな?
https://www.elecom.co.jp/products/AVT-D6-2410BK.html

使う場所によっては下に這わす 上に伸ばすで差し込みが逆向きになる場合もあり不良品とは言えないでしょう コードを捻じれば解消できるもの

画像が小さく タップに差し込むコンセント形状不明ですが タップにもL型コンセントを利用する場合は商品の選択ミスかも知れません

200g少々しかない製品 ケーブルの向きなどによっては安定しないタップと感じます 何本か接続してバランスを調整するしか無さそう

2020/07/30 20:41
回答No.1

コードが中間にるのだから、自由に回転できるでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。