本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wifiが繋がらない

2020/07/30 22:17

<情報>
■製品型番:【   WRC-1167GST2
賃貸マンションで使用してます。
今日から、急に繋がらなくなりました。

買った時に簡単セットアップやプロバイダの設定をした記憶がありません。。。
プロバイダ等の情報が記載してある紙ももってないです(^^;;

その設定をしなくても使えるものでしょうか??

■利用端末:【    iPhone   】

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/31 07:31
回答No.3

PCをWRC-1167GST2を介さずマンションのLANに直接接続しインターネットを利用できるなら
WRC-1167GST2が2番目のルーターになっているのかも?
参考URL
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1139799.html

WRC-1167GST2の電源を切り
ルーター機能を停止する切り替えスイッチをAP(アクセスポイント)モードにすれば改善するかもしれません。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4949

投稿された画像

お礼

2020/08/01 21:24

なぜか理由は分からないのですが、2日全く触らなかったらもとに戻りたい使えるようになりました。

ご丁寧にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/30 22:38
回答No.2

インターネット回線も
自動設定でうまくいくような
感じになっていたのだと思います。

インターネット関連の機器を全て電源を1度オフにし、
再度電源を入れて再起動させてみて、
動くかどうか確認してみてはどうでしょう

補足

2020/07/30 22:53

そうゆうこともあるんですね!

LANケーブルをpcにつなぐと、インタネットは繋がるのでルータがおかしいのかなぁと思ったのですが。。。

試してみたいと思います

質問者
2020/07/30 22:27
回答No.1

>その設定をしなくても使えるものでしょうか??
我々に判るわけがない、入居時の書類などは無いのですか?
マンションがどんな契約をし、どんな機器配置をしてるかにより答えが異なる

でも、昨日まで使えてたのなら設定うんぬんを気にすることは無い
確認することは
・プロバイダーの障害情報
・マンション内の障害情報
・ルータなど機器の状態(電源入れ直しでなおるかもしれない)
・スマホの電源入れ直し

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。