本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Toc.binというデータは削除しても大丈夫?

2020/07/31 22:09

Logitec LDR-PMJ8U2Rを使用しています。
CDからスマホに楽曲を取り込んだ際にアルバムごとにファイルが作成され、その中に楽曲が入るのですが、toc.binというその他に分類されるデータがあります。これは削除しても大丈夫ですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/01 01:45
回答No.1

同じ製品は使ったことが無いのでわかりません。

CD/DVDの仕組み
http://www.isl.ne.jp/it/dvd/cddvd_001.html
【意外と知らない】CD聴くときに違うタイトルが表示される【CDDB】
https://masafumiiwasaki.com/blog/cddb/
ファイル名からはTOC (Table Of Contents)って情報を恐らく保存したファイルなのかな?とは思います。
削除しても多分何の影響もない気はします。

お礼

2020/08/15 05:56

ご回答頂きありがとうございます!
助かりました!消しても大丈夫でした^^*
(イマイチこの質問版の使い方がわからず、お礼が遅れてしまいました。
遅くなってしまいすみません。)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。