本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ルーターの接続

2020/08/10 22:43

ソフトバンク光を使っていて、自宅でのWiFiの繋がりが悪いので、新しいルーターを購入しました。設定時に、かんたんセットアップが起動し、「プロバイダー情報の設定(PPPoE)」と表示され、ソフトバンク光ご利用開始案内に掲載されている認証IDと認証パスワードを全て間違いなく入力したのですが、エラーとなります。
何度も見直し、大文字小文字なども間違いなく入力しています。
どうしたら良いのかわかりません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/11 14:45
回答No.3

>ソフトバンク光ご利用開始案内に掲載されている認証IDと認証パスワー>ドを全て間違いなく入力したのですが、エラーとなります。

それはソフトバンクのルーターの認証IDと認証パスワードだと思います
新しいルーターの、パスワード(暗号化キー)は、ルーターの側面等に記載しているはずです
SSIDの2.4Gか5Gのどちらかを選んでパスワードの入力で繋がると思います、ルーターの型番を書いていれば詳しく説明出来るのですが

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/11 09:42
回答No.2

接続方法がよくわからないのですが、普通、終端装置の次位にルーターを置く場合は、プロバイダ情報は不要なのでは。
終端装置自体がルーターの役割をしているはずなので、アクセスポイントとして設定するのでは?
終端装置自体に、LANの口が一つだけであっても、その次位に設置するルーターは、IP自動取得でよかったような気が・・。

2020/08/11 00:14
回答No.1

よくあるのが設定のトラブルです。一度アンイストールして再度インストールしてみるなどの解決法があります。Wi-Fiの接続じたいは、電波環境によるためセットアップの問題とは限りません。電波受信環境を良くしましょう。Wi-Fi中継機、有線LAN接続などもあります。

設定でエラーが出ることは、何かのソフトウェアの競合とかセキュリティソフトが止めているなどもあります。

公式サイト
http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/router/bbu23-simple.php

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。