本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

初期設定について

2020/08/14 13:00

以前使用していた「NCC-EWNP100WH」または「NCC-ENP100WH」をスマホ又はiPhone(最新のソフトウェア)で「Skylink View」にて設定しようとしましたが、同梱されていた「設定情報シート」を紛失してしまい、設定が出来ない状態となっております。
*ELECOMのサイトに載っている見本のユーザー名、パスワード、MACアドレスを入力しても、映像が表示されません。

そのため何か出来ることはないかと、ELECOMのサイト上に記載があった本体の初期化を試しました。その後、Wi-Fiについても確認をしましたが、上記のスマホやパソコンでもネットの接続が出来るので、Wi-Fi側の問題でもなさそうです。マニュアルを見る限り、本体側もネットは受信しているようです。

電話にて確認しようと時間や日にちを変えて100回程電話するも、1度で繋がらないと、SMSでマニュアルを送られるだけで進展が全くありません。

ちなみに同機種が3台あり、こういった場合の初期パスワード等の確認はどうすれば宜しいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/14 14:54
回答No.1

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=NCC-EWNP100WH&link_type=2
にあるマニュアルを見る限りですが

>「設定情報シート」を紛失してしまい
無線LANルーターのように機器本体にシールで初期設定の様のパスワードなどは記載されておらず設定情報シートがその代わりになる物なので紛失した場合はどうしようもないかと。

設定情報シートの再発行も無理そうなので修理に出す形を取ればもしかしたら何とかなる可能性はあるかも知れません。

お礼

2020/08/14 15:09

121CCagent 様


お世話になっております。
ご回答いただきまして、誠に有難うございます。

やはり修理等の手段しかなさそうなんですね。。。
こういった場合、ELECOM自体に電話で問い合わせする術はないものなのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。