本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ヘッドセットのマイクが音を拾わない

2020/08/14 21:05

ヘッドセットを PCに接続して使おうとしたところ、音声出力は問題ありませんが、マイクが音を拾ってくれません。解決方法はありますでしょうか。

ヘッドセット: HS-NB05TSV
PC: hp Prodesk600G4
OS: Windows10 Pro

以下、試したことです。
設定>システム>サウンド
 出力デバイス「ヘッドホン(Synaptics HD Audio)」
 入力デバイス「外付けマイク(Synaptics HD Audio)」
マイクのテストのバーがマイクを叩いても反応しない。
トラブルシューティングを実行しても問題を特定できない。

サウンドコントロールパネル>録音タブ
 外付けマイクのレベル=80、ミュートではない。マイクブースト+24.0dB

デバイスマネージャからドライバーを更新しても変わらず。
 一度ドライバーを削除してからヘッドセットを指して再インストール
 しても変わらず。

ヘッドセットに付いているボリュームコントローラは最大。
ミュートスイッチはOn/Off両方試したが変わらず。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/15 05:39
回答No.2

ありがちなのが、実はもうひと押し必要だった。

プラグと言うより、パソコン側のプラグが固くて押し込んだつもりが実は押し込みが足らなかったということがまれに入ります。

確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/14 21:15
回答No.1

マイクのレベル調整は録音時のものも有りますが、当然、録音したものを再生する方にもついています。

どちらも、ミュート、あるいは低レベルになっていないかの確認が必要かなと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。