本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線LAN子機の不調について

2020/08/20 07:00

2分おきに回線が切れ、また1分ほどすると復旧する。これを永遠と繰り返していますどうすれば良いでしょうか?
ちなみにゲーム機やスマホだと快適にネットが使えるのでルーターのせいではないと思います

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/20 09:44
回答No.2

私は、エレコムの関係者ではありません。
ironmansuki さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、ironmansuki さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




> ちなみにゲーム機やスマホだと快適にネットが使えるのでルーターのせいではないと思います

他の無線LAN子機が正常ならば、ルータが原因では無いので、ルータメーカのエレコムへ聞いても、エレコムでも原因が分からないでしょうね。


「特定の無線LAN子機が定期的に切れる」で、検索してみましたので、いろいろなサイトのトラブルシューティングを参照して、原因を解消しましょう。
https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk011s_1NSHd9J5-VZOxGXtNh9duUPw%3A1597883448596&ei=OMQ9X8PlI5j1hwO2_p-wBQ&q=%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%AE%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%E3%81%8C%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E7%9A%84%E3%81%AB%E5%88%87%E3%82%8C%E3%82%8B&oq=%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%AE%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F%E3%81%8C%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E7%9A%84%E3%81%AB%E5%88%87%E3%82%8C%E3%82%8B&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQARgAMgQIIxAnUABYAGCi6hBoAHAAeACAAWmIAWmSAQMwLjGYAQCqAQdnd3Mtd2l6wAEB&sclient=psy

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/20 09:40
回答No.1

まずはお使いの製品の型番を書きましょう。

書かれている状況からは無線LAN子機自体の不良?も疑われるかも。
接続するUSBポートを変えたり他のPCをお持ちならその無線LAN子機の動作チェックをすると良いでしょう。他のPCでも同じような状況なら無線LAN子機自体の問題と判断できるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。