本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

常に点滅は正常?

2020/08/21 11:00

WRC-1167GS2-BをSoftbank光のBBユニットのAPモードで接続したのですが、端末を何も接続(使用)していない状態でも常に5Ghz、2.4Ghzともに白点滅を続けています。これは正常ですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/22 16:14
回答No.2

本来BBユニットは不要ですよ
NTT機器1台で全て使えますよ

補足

2020/08/23 08:01

本来不要は知っております。我が家ではBBユニットはIPv6を使うために必要なのでBBユニットにエレコムを繋ぎました。その方が安定し高速通信も継続できるとのことでしたので。点滅する理由も理解できたので解決しました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/21 11:22
回答No.1

例えばスマホをWi-Fi接続すれば、あなたが触ってなくとも、定期的にメール着信を確認したり、アップデートを確認したり、各アプリからのプッシュ通信が行われたりして、時々点滅するようになります。

ずっと点滅するようだと、何かのデータを送り続けているということになるので、リモート接続アプリとか監視アプリでも入れられたじゃないかと不安になったりもしますが。

時たま点滅する程度であれば、正常だと思われます。

補足

2020/08/23 07:57

ありがとうございます。
エレコムに電話ようやく繋がりました。問題ないそうです。接続していなくともスマホなどの電源が入っていた場合は点滅して通信しているそうです。何台も繋いでいると常時点滅していてもおかしくないと聞きました。リモート通信アプリや監視アプリかと不安になりますよね、怖いですね…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。