このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
インターネット接続
2020/08/29 16:10
ルーターの変更を行いました。かんたんセットアップのstep3wifiの接続まではできたのですが、インターネット接続ができません。インターネットに接続する方法を教えていただきたいです。
プロバイダは@nifty、利用サービスはドコモ光、型番はWRC-1167GS2-Bです。何度もやり直しをしたり、らくらく引っ越し機能を使わず、端末ごとの接続方法でスマートフォント接続しようとしましたが、できませんでした。電話窓口も全くつながらず困っています…。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ルーターの変更はお勧めできません。できれば、回線契約会社のルーターをそのまま使って、WRC-1167GS2-Bは回線契約会社のルーターに有線LANで接続し、ルーターとしてではなく、アクセスポイントとして使ってみてください。回線契約会社から支給されたルーター以外ではルーターとしての機能がうまく動かにことが多いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/08/29 19:55
ご回答ありがとうございます。
以前使っていたものも回線契約会社のルーターではなく、市販で購入したものなのですが、やはりエレコムのルーターは、アクセスポイントとして使うしかないのでしょうか?以前使っていたのはバッファローのWHR-G300Nです。かなり前に購入し、回線速度が遅いので新しいルーターに変更を、と思ったのですが…。モベルはNTTのものを使用しています。