本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

他者に壊された場合のUSB接続端子の保証について

2020/09/04 18:44

お店で購入したその日に、家庭内での騒動に巻き込まれる形で衝撃が加わり、ヘッドセットのUSB接続端子の部分が折れ曲がってしまいました。自ら破壊した訳ではない場合でも保証が効くのかお伺いします。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/04 18:57
回答No.3

「通常の使用状態を守ったうえで発生した故障」は保証で交換などされますが、その様に外力が加わったための破損はメーカー保証されません。

ただ、漢字が違う「補償」というのもあります。
クレジットカードで商品を買った場合、「ショッピングプロテクション補償」がついている場合があります。(「ショッピング保険」とも)

この場合は、どのような原因であれ購入したものが破損・紛失などした場合に、一定額を差し引いて購入金額を返金してくれる、というものです。

>ショッピング保険付きカード
https://kakaku.com/card/menu/ins-shopping/

そういうので買っていれば、良かったかもしれません。
(でも自己負担額が5,000円とか1万円だった場合、赤字で一円も出ない場合も…)

お礼

2020/09/04 21:16

回答ありがとうございます。
残念ながら購入は現金でしたが、新たに知識を得る事ができました。
購入したその日に壊れたので困惑していましたが比較的安価な商品だった為、新しく買い直そうと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/04 18:52
回答No.2

通常使用の範囲外で衝撃を加えていますので、メーカーの保証は効きません。
通常は、衝撃を与えた人やその保護者に補償を求めますが、家庭内という事ですので・・・・。

お礼

2020/09/04 21:19

家庭内というのが問題をややこしくしております…
ご回答ありがとうございました。

質問者
2020/09/04 18:50
回答No.1

保証するのは企業側に責任がある時だけです

お礼

2020/09/04 21:18

ご回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。