本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Wifiの設定ができない

2020/09/05 19:24

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【    WRC1167GS2    】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【  OCN      】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【        】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【10年前に購入したルーターから新しいエレコムのルータに変えようとしたところインターネット接続が出来なくて困っています。
192.168.2.1でルータ設定をしようとしてもエラーが発生しており、プロバイダー情報も接続が出来ないです。モデムにある、LANの差し込み口にプラグを挿入しても同じようにエラーが出てしまいます。今までは壁にあるLANの差し込み口にWIFIルータを挿入して使っていました。                       】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/05 20:36
回答No.2

回線設定エラーなら下記を参考に貴方の回線と機器の状態から適切な方法を処置してください。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7887

お礼

2020/09/05 20:41

ありがとうございます。見てみたのですがうまくいかず、明日ドコモショップに行ってモデムを変えてもらおうと思います。とりあえず10年前のルーターに戻しました、、迅速な回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/05 19:33
回答No.1

どの様なエラーが出てますか?
エラーの内容で対策が異なります

補足

2020/09/05 20:12

回線設定エラーです
手動モードにしようとしても回線設定エラーが出て困っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。