サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fiが使えない

2020/09/06 15:38

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WRC-2533GST2       】
(例:WRC-から始まる型番)


■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク光      】
(ご契約しているインターネット会社の名称)



■利用端末:【iPhone8


       】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)





<症状>
こちらのルーターを購入してNTTのONUの機械からこちらのルーターにケーブルを繋いで切り替えてスイッチをルーターに切り替えてその後にiPhoneでWi-Fiな無線接続を設定してパスワードとかも設定したのですが、iPhoneの画面にはWi-Fiが接続済みにはなっているのですがいざネットにアクセスや動画を見ようとしたら接続されていませんと表示されていてWi-Fiが使えなくて困っています。誰か対処方法を教えていただけませんか。
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【                         】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/09/06 16:09
回答No.2

>スイッチをルーターに
これが間違い「アクセスポイント」モードにしてください
それ以外の設定は不要です。

あなたの使い方ではルーターが二段になり正常な使い方ではなくなる
 

補足

回答ありがとうございます。アクセスポイントにしても繋がらなかったんですよ。

2020/09/06 16:38

2020/09/06 15:40
回答No.1

切り替えてスイッチをルーターではなくアクセスポイントに切り替えてみて下さい。

補足

回答ありがとうございます。アクセスポイントにも切り替えたのですがアクセスポイントにしてもWi-Fiが使えなかったんですよ。

2020/09/06 15:43

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%