本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Wi-Fiが使えない

2020/09/06 15:38

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WRC-2533GST2       】
(例:WRC-から始まる型番)


■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク光      】
(ご契約しているインターネット会社の名称)



■利用端末:【iPhone8


       】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)





<症状>
こちらのルーターを購入してNTTのONUの機械からこちらのルーターにケーブルを繋いで切り替えてスイッチをルーターに切り替えてその後にiPhoneでWi-Fiな無線接続を設定してパスワードとかも設定したのですが、iPhoneの画面にはWi-Fiが接続済みにはなっているのですがいざネットにアクセスや動画を見ようとしたら接続されていませんと表示されていてWi-Fiが使えなくて困っています。誰か対処方法を教えていただけませんか。
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【                         】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/06 16:09
回答No.2

>スイッチをルーターに
これが間違い「アクセスポイント」モードにしてください
それ以外の設定は不要です。

あなたの使い方ではルーターが二段になり正常な使い方ではなくなる
 

投稿された画像

補足

2020/09/06 16:38

回答ありがとうございます。アクセスポイントにしても繋がらなかったんですよ。

質問者
2020/09/06 15:40
回答No.1

切り替えてスイッチをルーターではなくアクセスポイントに切り替えてみて下さい。

補足

2020/09/06 15:43

回答ありがとうございます。アクセスポイントにも切り替えたのですがアクセスポイントにしてもWi-Fiが使えなかったんですよ。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。