本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wi-Fi

2020/09/06 17:39

現在、エレコムのWRC-1167GEBK-Sのルーターを使っており、Wi-Fiは端末に接続され画面に扇型のマークが3つ表示されています。そして、接続されていることを確認したのにGoogleやInstagramなどのアプリを起動するとインターネットに接続されていませんと表示されています。ルーターは現在下3つが点灯している状態です。これまで再起動や再設定など行ってきたのですが、Wi-Fiは検索に表示されて画面にも扇型のマークが出ているにもかかわらずインターネット接続ができないので困っています。どうすれば良いのかわかりません。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/09/06 17:50
回答No.1

Wi-Fiはルーターとスマホの間の通信です、それがつながってもインターネットには繋がりません。
インターネットはルーターの先です。
ルーターの先には何がつながってるのですか?
今までWRC-1167GEBK-Sを使ってインターネットを使えてたのですか?
WRC-1167GEBK-Sにはインターネット側の状態を示すLEDが無い様ですね。
 

お礼

2020/09/06 19:15

ありがとうございます。ルーターの先にはモデム??nttのGE-PON〈D〉E GE-PON-ONUがついてます。いままでこれらを使ってインターネットが使えていました。モデムの方も全て点灯しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。