本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

無線中継器として設定できない

2020/09/13 14:41

WRC-300FEBK-Rを中継器として使うために設定をしていますが、適用をクリックすると無効な応答が送信されましたという画面が表示されて、設定を完了することができません。何度も試していますが、毎回そこで失敗します。何が原因か教えて欲しいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/13 15:42
回答No.1

貼った参考リンクの説明の、どの辺りで無効な~となるのかが分かりませんが、中継器とする本体がルーターモードになっていること、モード切替後はWAN側にPCのLANケーブル繋ぐなどいくつかの切替操作が要るようです。

また、ファームウェアが最新である必要もあるようです。こちらはそもそも中継器モードが出ないようですから、ファームウェアは大丈夫かと思いますが。

相手の親機との相性ですかね?

お礼

2020/09/15 16:53

LANケーブルでPCとつないで試してみたらうまくいきました。
言葉足らずの説明に丁寧に回答していただきありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/13 15:44
回答No.2

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。