本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LDT-MRC02/CとPCの接続

2020/09/17 15:12

エレコムのMIRACASTレシーバー LDT-MRC02/CとPC(NEC LAVIE Note Standard NS600/RAW)を接続しようとしましたが、接続できず。レシーバーのファームウェアのアップデートが必要なのかと思い手順通り進めましたが、Wifi接続が「ルータの設定を取得できません」となり接続できませんでした。
どこに問題があるのでしょうか。
ちなみに、マイクロソフトのレシーバーでは接続できます。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/17 15:23
回答No.1

1.Miracastレシーバーのコネクタ(USB入力とHDMI出力)に、テレビのコネクタ(USB出力とHDMI_1入力)を、USBケーブルとHDMIケーブルで接続する。

2.テレビの電源を入れて、テレビに通常の番組を映す。

3.テレビのリモコンの「入力切換」ボタンを押して「HDMI_1」を選択する。

4.テレビに「Ready to Connect」という画面が現れるまで、しばらく待つ。

5.パソコンを起動し、パソコンのデスクトップ画面の右下のアクションセンター(吹き出しのアイコン)をクリックして「接続」をクリックし「LDT-MRC02/C」をクリックする。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。