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締切済み

Wi-Fiについて

2020/09/17 17:18

Wi-Fiを購入
プロバイダーをエレコムにしたのですが
何度やっても繋がらない
携帯会社のサポートを受け
後はプロバイダーだけなんですが
電話でアドバイスを受けたくとも何度かけても繋がらず切れてしまいます

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2020/09/18 19:20
回答No.8

Did you subscribe to any internet plan or did you buy a modem? If you availed the monthly internet subscription, the staff should be willing to fix this for you.

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質問する
2020/09/18 03:55
回答No.7

素人ですが、PCとのお付き合いが長いだけの者です。お節介ですが一言
(1)エレコムの
サポートお問い合わせ先(エレコムネットワークサポート)
は下記のURLに一覧がありますよ。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118
(2)先に回答されている方が詳しく書かれている様に事項が
判らないと話は進まないと思いますが、
  特に気になるのが「プロバイダーをエレコムにしたのですが」
と記載しておられますが、エレコムは私の知識ではルータとか、無線LAN等の機器自体のメーカーでプロバイダー業は行っておられるとは聞いた事がありません。一度お確かめ頂く方が良いかもしれません。
(3)この種の設定は「一か所違う」と全く通じません。大変だとは思いますがひとつひとつ確認して頑張ってクリアーして下さい。
 頑張って下さい。

お礼

2020/09/18 04:12

ありがとうございます
私自身パソコンの周辺機器には
かなり疎いため
色々な方の意見を息子に伝え
参考にさせて頂きたいと思います
貴重なご意見ありがとうございました

質問者
2020/09/17 18:38
回答No.6

>光回線の契約会社に連絡をし調べて貰ったところWi-Fiの機器の方に不具合があるとの回答が。エレコムの方に連絡をと思い何回か電話しましたが繋がらず

本当に解決したいのなら......
・光回線を契約した会社
・プロバイダーの名称
・届いた機器の型名
・エレコムからWi-Fi機器を買ったのならその型名
・インターネットにつなげようとしてる機器(PCかスマホか)の名称、OS名
・何をどの様につないだか
・夫々の機器に対してどんな設定をしたか

これらを書けば、問題を明確に指摘できると思う
新品の機器で構成してるなら不良とは思えない、接続のミスか設定のミスです。
 

2020/09/17 18:33
回答No.5

私は、エレコムの関係者ではありません。
ao20051122 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、ao20051122 さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。



> プロバイダーをエレコムにしたのですが

プロバイダーに、エレコムって有ったっけ?

回線種類や、回線契約先/プロバイダ契約先や、既設の機器構成などがわかりませんが、もしかして、回線契約先/プロバイダ契約先からの「レンタルルータ」がすでに接続されていませんか?

既設に「レンタルルータ」がすでに接続されているならば、質問の接続を使用としているWi-Fiルータは、「ルータ機能をオフ」にして残った機能の「Wi-Fi無線機能」、「LAN機能」「ハブ機能」などを使います。

「ルータ機能をオフ」は、メータメーカによって「ブリッジ」「アクセスポイント(AP)」などと、いろいろな名称です。
「ルータ機能をオフ」の方法は、ルータの取説に必ず記載があり、最近のWi-Fiルータの多くは、ルータ本体の外装のスイッチを操作します。古いWi-Fiルータは、設定画面(管理画面)に入って「ルータ機能をオフ」のもあります。



> 電話でアドバイスを受けたくとも何度かけても繋がらず切れてしまいます

エレコムに限らず、最近は、インターネット機器メーカや、回線会社・プロバイダは、非常に混んでいます。
混んでいる理由は、最近の新型コロナのため、在宅勤務・リモート勤務・オンライン授業・オンライン会議等で、回線の見直し・機器の見直しで、回線の変更相談、機器の買い替え相談、機器の設定エラー相談などです。

2020/09/17 18:32
回答No.4

ケーブルの接続に間違いはありませんか?
家電量販店で購入なら交換をして貰って下さい。

お礼をおくりました

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