本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

レコーダーが外付HDDを認識しない

2020/09/19 18:20

REGZAレコーダーのDBR-W1009の容量が足りなくなったため、外付HDDのSGD-MX040UBKを購入しましたが認識しません。どうすれば良いかわかる方教えてください。ケーブルを別のにしてもだめでした。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/09/20 09:39
回答No.4

【USB-HDD登録設定】はされましたか?
DBR-W1009説明書 P160 USB-HDDを接続・設定する 参考
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=97923&fw=1&pid=19717

P162【USB-HDD登録設定】が出来ない場合
電気店など販売店にすすめられSGD-MX040UBKを購入なら
販売店に相談をおすすめします。
エレコムレコーダー対応表 [ハードディスク(HDD)、リモコン]
で調べSGD-MX040UBKを購入なら
エレコムに直接問い合わせをおすすめします。
尚、
東芝の接続確認済みUSBハードディスク には東芝製 レグザ純正USBハードディスクのです。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/info/usb_hdd/index.html#table3

余談
仮にSGD-MX040UBKに録画再生できても、利用されているDBR-W1009専用となり録画された番組は他のレコーダーでは再生できません。
BR-W1009が故障すること考慮すると
ブルーレイディスク、あるいはDVD-Rへダビングされ
ダビングした番組をBR-W1009本体HDDから削除をおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/20 01:06
回答No.3

エレコムの対応表では、DBR-W1009との接続は「地デジ○、BS/CS○」となっていて、SGD-MX040UBKは対応しているみたいですね。
https://www2.elecom.co.jp/tables/bdr/top.aspx?_isquery=&modelOsInput=DBR-W1009&keyWordInput=SGD-MX040UBK&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

で、接続も「単にUSBで繋ぐだけ」ですから、スイッチを入れる順序くらいしか思いつきませんが。。。
一度、REGZAレコーダーDBR-W1009の取扱説明書を良く確認してみることをお勧めします。

あとは、エレコムのサポートに問い合わせ・確認する・・・ですかね。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117

電話は繋がりにくいと思いますので、上記URLのページを下方にスクロールすると、「3 TV関連」の「ハードディスク」の項目の右側に「チャット」という吹き出しがありますので、そこをクリックすればチャットで質問できると思いますので、トライしてみては如何ですか?

2020/09/19 21:22
回答No.2

とりあえず一度PCに接続してみてHDD自体が正常かどうか確認。
PCで認識できるようなら念のためPCでフォーマットしてから再度レコーダーに接続してみる。

それでもだめなら適合機種ではないという事かもしれません。

2020/09/19 18:47
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/SGD-MX040UBK.html
SGD-MX040UBK
結論から言うと使用できません。
Windows PC と同じく 2TB の壁が有るが Windows とは
異なり克服する術が有りません。
更に使用可能な製品は限定されているので使用できない
製品も存在します。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/info/usb_hdd/index.html#table3
使用可能メーカー一覧

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。