本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

データ転送ケーブル 使用できない

2020/09/30 10:08

データ転送ケーブル

Ver.1.0.1090.19へのUpdateによって、
Windows 10 April 2018 Update(バージョン 1803)に対応いたしました。(Versionが合えば使えるでしょう)
ということのようです。

https://www.elecom.co.jp/support/download/cable/usb/uc-tv3/

とのことですが、アップデートしても使用できません

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/30 11:18
回答No.1

どういう機器同士を繋いでいるのか分かりませんが、UC-TV3BKはWindowsパソコンもしくはWindowsタブレットでの使用に限られていますので、それ以外のapple製品やAndroid端末では使えません。
その辺りは確認されていますか?
基本的にWindowsパソコン同士のデータ転送用のケーブルです。

また、対応OSは、XP、vista、Windows7、8、8.1、10(~1809まで)ですが、この範囲のパソコン同士を繋いでいるということで良いのでしょうか?

そうであれば、あとは取扱説明書を再確認して、手順通りに繋いでください・・・としか言えないですが。。。
それでも使えなければ、エレコムのサポートに直接問い合わせるしかないかと思います。

お礼

2020/10/01 12:11

pc windows10同士です。ですが何回かやり直したらつながりました。m(_ ”_)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。