本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

whr733の接続断について

2020/10/01 11:21

whr733(Wifiルーター)を使用しています。以前は月に1回ぐらいネットワーク接続が途切れて(WindowsのWifiアイコンは接続された状態のまま)、本体をリセットすると回復。

ファームウェア1.02.9に更新したところ今度は、月に数度Windowsのwifiアイコンでも接続が切れてしばらくすると復旧。これって定期的にリブートするようになったのですかね。同じ現象の方いませんか。

リブートだったら夜中とか使っていないときにするようにしてほしいんですけど。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/01 19:00
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRH-733GBK.html
このあたりのルーターでしょうか。同じものは所有していないので言われている現象を確認する手段がないです。

個人的にはエレコムの無線LANルーターは選ばないですね。比較的定番のNECやバッファロー当たりを選ぶでしょう。
現状ではメーカーに修理や点検に出すか?

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118
エレコムネットワークサポートセンターとメーカーのサポート窓口に直接問い合わせるのが良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。