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ルーターのWAN設定が出来ません

2020/10/01 12:38

WRC-300GHBK2-1のルーターを使用しています。プロバイダのASAHIネットさんにパスワードとIDの再発行をしてもらい、WAN設定の画面で正しく入力しているのですが、IPアドレスが取得失敗と表示されてしまいます。
設定はパソコンで行っているのですが、LANケーブルを挿せないので無線接続をするしかありません。
色々な方法を試しましたが上手く行きません。どなたか解決方法を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

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質問する
2020/10/01 22:53
回答No.3

加入サービスについて不明ですが、接続認証はルーター(WRC-300GHBK2-1)で行うサービスなのですか?
光サービスで実は認証はONUで行うとか、ADSLであれば貸与されたモデムで行うとか。

そうなるとルーターによる認証は不要となります。

接続パスワードとIDを再発行された理由も知りたいところですが、認証設定を行う機器も確認されてはどうでしょうか。

また、WRC-300GHBK2-1がAPモード(ブリッジモード)で動作していないでしょうか。IPアドレス取得失敗というのが表示されるのが端末側だと、ルーター機能がどこにも無いとIPアドレスが発行されませんので。

補足

2020/10/01 23:15

お返事ありがとうございます!

加入サービスはマンション全戸加入プランです。一番最初の設定では、モデムを受け取り、ルーターはこちらで準備し、自分でルーターの設定を行う、という手順でした。今回もASAHIネットさんのホームページ、ELECOMさんのホームページ通りに進めたはずなのですが、未だに取得できていません…。

IDとパスワードは紛失したと思っていたのですが、再発行をしてから書類を発見しました。しかし前回のパスワードは使えないとの事でしたので、新しい方で色々と試しています。

モードはRTでした!そういう場合もあるのですね。

質問者
2020/10/01 16:17
回答No.2

エレコム製ルーターの初期設定方法を解説したWebページです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6756

step by stepに解説されていますので、順番に確認してみて下さい。

補足

2020/10/01 23:16

お返事ありがとうございます!

色々と試す中で3回ほど初期化→手順通りに設定を試して見たのですが、未だに取得できていません…
電源OFFなども何度か試したのですが、ダメみたいです。

質問者
2020/10/01 13:20
回答No.1

ひとつ確認なのですが、その再発行されたIDとパスワードは回線接続用のものですか?それとも何らかのマイページ等にログインをするためのものですか?

もし回線接続用のパスワードなら、前のパスワードなりが無効になってないと接続が出来ないかも知れませんし。

再発行されたものが何用なのか、まず確認された方が良いと思います。

補足

2020/10/01 13:45

お返事ありがとうございます!

送られてきた書類には、
(1)ASAHIネット会員としてのIDとパスワード
(2)インターネット接続に必要なIDとパスワード
が書いてありました。しかしどちらも同じ文字列なので、間違えていることはないと思います。
前回のパスワードが無効化されてないのかな?と思い試してみましたが、ダメでした。

質問者

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