本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ワイヤレステンキーTK-TDM017(Win)

2020/10/03 13:47

ワイヤレステンキーTK-TDM017(Win)を購入しました。テンキー本体に電池をセットし、USBポートにレシーバーをさしましたが、ドライバーがインストールされてる様子がなく、まったく文字入力できません。解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/03 14:38
回答No.1

以下の事を確認してみて下さい。
テンキーの背面にある電源スイッチはOnにしましたか?
また電池の向きは正しく入れましたか?
レシーバーは正しく入れましたか?
USBポートは故障していませんか?
別のSUBポート(もしくは別のPC)にレシーバーを差し込んだ場合はどうでしょうか?
それでもダメなら初期不良の可能性もあるので購入したお店かメーカーのサポートセンターに相談して下さい。

お礼

2020/10/03 18:45

早速ご回答をいただきありがとうございました!
すべて試してみました。
購入したお店でUSBポートを他のパソコンに接続しを試してもらったら正常に動いていました。
PC本体のUSB端子に問題がありそうです。
週明けにサポートに連絡してみます。ご助言、心から感謝いたします!

質問者

補足

2020/10/03 18:52

追伸、お店の人から端子にほこりなどがたまって、うまく接続しないこともあると伺って、エアダスターを試しましたが、残念ながら状況は変わりませんでした。同じ端子に充電コードをつなぐと稼働しているのにUSBポートが効かないのは不思議です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。