本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WI-Fi

2020/10/03 20:33

昨日の夕方まで使えてた.WI-Fiが夜いきなり使えなくなった。再起動したが使えない。
なぜですか? どうしたら使えるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/10/13 13:14
回答No.5

まずは↓を確認して、わからなならサポートに問い合わせですね!
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726

使えるようになるといいですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/07 06:07
回答No.4

>そうですね。私も機械の事はよく分からないので。

困りましたね。

機会の話ではなくて、あなたが何を使っているのかわからないのです。

Wi-Fiは電波の事です。
世界中の様々なところで、利用出来ます。

あなたは、どこかのカフェでWi-Fiを使っているかもしれないし、どこかのホテルで使っているかもしれません。

あなたがどこで、どんな状況でWi-Fiを使っているのか、回答者は全く知らないんですよね。

カフェなホテルなら、Wi-Fiルーターやアクセスポイントは、その店の管理者が管理していますので、その方に確認して下さい。

もし、自宅のWi-Fiなら、そう説明して下さい。
Wi-Fiの機械が何だかわからないのなら、本体を見てください。
ほとんどの場合に、日本語か英語で書いてあります。
機械の事はわからないかもしれませんが、文字は分かりますよね?
回答者にはその文字が見えませんので、あなたが確認して伝えてください。

あなたが何を使っているのかわからないので、説明して下さい。

機械かどうかは関係ありません。

例えば、牛乳をご存知だと思いますが、牛乳にも色々あります。

メーカー
銘柄
乳脂肪分の%
パックなのか瓶なのか
大きさ
パーコードの数字
賞味期限

「この牛乳は飲めますか?」と言う質問と同じなんですよ。
「牛乳だけじゃわかりません」と言うことです。

2020/10/04 11:23
回答No.3

再起動←電源コンセントを引き抜き30秒以上放置しましたか
ルーターとpcの間隔を1m以上開けて設置していますか

お礼

2020/10/06 13:54

ルーターとの距離は1m開いてないですね。
やってみます。お礼の仕方がわからず遅くなってしまいました。すいません。

質問者
2020/10/03 22:16
回答No.2

さぁ。
どんなWi-Fiなのかわかりませんので、そのWi-Fiを管理している組織などに確認して下さい。

確認してその詳細がわかればアドバイス出来るかもしれません。

お礼

2020/10/06 13:57

そうですね。私も機械の事はよく分からないので。ありがとうございます。お礼の仕方がわからず遅くなってすいません。

質問者
2020/10/03 21:23
回答No.1

まずは再度Wi-Fi本体の電源入れ直し、再起動でしょうか。
またWi-Fi本体が接続している、通信事業者(プロバイダ)から貸与されているONUやモデム側も合わせて。

他の端末や機器でもWi-Fiに接続できないかなど確認されてはどうでしょうか?
故障間近の症状に、Wi-Fiなどの機器は設定が飛ぶ(消える)事が多いような気がします。

ある程度の年月を使った場合は、常時通電している機器ということもあり、買い替えの時期なのかなとも思います。

お礼

2020/10/06 14:00

再起動は2回しましたょ。確かに機械使って長いから、買い替えですかね。お礼の仕方がわからず遅くなりました。すいません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。