本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

32人が「役に立った」と評価
締切済み

BluetoothキーボードがPCの接続が切れる

2020/10/05 12:57

Bluetoothキーボード「TK-FBP-101」をWin10のPCに接続して使用しています。
PCをしばらく使用しないとスクリーンセーバー画面になり、ログインのためキーボードで文字入力がしようとすると、キーボードとPCの接続が切れているせいか、キーボードで文字入力ができない状態(無反応)となります。
毎回、PCを再起動して接続しなおしており、非常に手間です。
 
PCの設定を変えれば、スクリーンセーバー後のログイン画面でBLUETOOTHが切れずに、キーボードで文字入力ができるようになりますでしょうか?その設定方法をご存知であれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/05 13:18
回答No.1

以下を試してみてください。
1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの X を押し「デバイス マネージャー」をクリック。
2.「デバイス マネージャー」画面の「Bluetooth」をダブルクリックし「インテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R)」をダブルクリックし「電源の管理」タブをクリックして「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする」のチェックを外し、OKをクリック。
3.「デバイス マネージャー」画面の「ヒューマン インターフェース デバイス」をダブルクリックし「Bluetooth HID デバイス」をダブルクリックし「電源の管理」タブをクリックして「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする」のチェックを外し、OKをクリック。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。