本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

急にWI-FIがつながらなくなりました。

2020/10/08 10:43

急にWI-FIがつながらなくなりました。ルーターの製品番号は、LAN-WH450NGPEです。電源もぬいてみました。
モデムは、ひかり通信です。モデムからPCにつなげてみましたが、つながりません。
スマホでWI-FI調べてみると、回線はキャッチしてます。パスワードを入れるとチェックも入るのですが、ネットはつながりません。スマホだけでなくswitchでもつながりません。
ルータかモデム・LANケーブルの故障なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/08 12:21
回答No.1

モデムのLANケーブルをパソコンに直接差してもインターネットに繋がらないなら、モデムが故障か不具合しているか自宅までのケーブルに問題が発生しているかプロバイダでトラブルが起きているかではないかなと思います。
モデムのどっかで赤やオレンジのランプが点灯していませんかね?

質問文の感じですとルーターは生きているように思うので、まずはモデムを再起動させてみることですね。一度電源を切って、1分くらい経ってからスイッチを入れ直します。

それでダメならプロバイダに問合せてみることですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。