本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネット接続が出来ません

2020/10/08 10:48

Wi-Fiの接続表示(扇マーク)は出るのですが、
インターネットに接続出来ません。
リセットをし、再設定したいのですが、
「192.168.2.1」とネット検索をかけても、管理画面が開ません。
(ずっと読み込み中の真っ白い画面のままです。)

無線LANルーターは、WRC-2533GSTです。

確認した所、契約しているNTT機器は正常です。
認証が上手くいっていないと言われました。

(iPhone使用しています)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/08 11:19
回答No.1

Wi-Fiはスマホやパソコンとルーターの間の通信です、インターネットへは直接つながりません。
ルーターとNTT機器の間の接続(設定)に問題があります。
ルーターとNTT機器のLANケーブルを刺し間違っていないか
ルーターのモードが正しいか(管理画面でなくスイッチで設定する)

何が正しいかは、貴方の家のNTT機器の種類や設定によるが、多くの場合は
・ルーターのWANにNTT機器からのLANケーブルを刺す
・ルーターをアクセスポイントにする

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。