本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WebカメラがZOOM、Skypeで使用できません

2020/10/10 14:16

UCAM-C750FBBKを使用していますが、ZOOMやSkypeではカメラ接続を認識しているものの、ZOOMでは映像が真っ暗、Skypeでは縞模様になり、ビデオ通話に使用できません。
WebCamアシスタントで挙動を確認しましたが、解像度により撮影できなくなるようです。
各解像度の撮影可否(状況)は以下の通りです。
 320×240 … 撮影不可(真っ暗)
 640×480 … 撮影不可(真っ暗)← ZOOM
 800×600 … 撮影不可(縞模様)
 1024×768 … 撮影不可(縞模様)
 1280×720 … 撮影不可(縞模様)← Skype
 1280×960 … 撮影不可(縞模様)
 1600×1200 … 撮影可
 1920×1080 … 撮影可
 2048×1536 … 撮影可
 2592×1944 … 撮影可
別のPCに接続しても同様の症状のため、PCの問題ではなさそうです。
ZOOM、Skypeの解像度でも撮影できる方法をご存じな方いらっしゃらないでしょうか?
(やはりカメラ側の不具合でしょうか?)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/11 10:39
回答No.2

仕様に「USB2.0インターフェイスを搭載したWindowsパソコン、Macintosh」とあります。
無関係かもしれませんが、USB3.0に装着されているなら、念のため一度USB2.0でお試し下さい。

お礼

2020/10/11 16:55

USB3.0に接続していたので、USB.2.0に接続してみましたが、症状は変わらずでした。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/10 23:10
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C750FBBK.html
こちらですか。同じものは所有していないので確認する手段がないですね…
書かれている状況からはカメラ側の問題って気はしますね。

お礼

2020/10/11 16:57

ご回答ありがとうございます。
やはり、カメラ側の問題ですかね。
ELECOMのサポートに電話してみましたが、なかなか繋がらず、通話料もかかるのであきらめて質問させていただきました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。