このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiルーターの管理画面が表示できません。
2020/10/18 12:07
Wi-Fiルーターの管理画面が表示できません。
パソコンのIPアドレスもDHCPに変え、再起動してみても192.168.2.xxになりません。
教えてください
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>Wi-Fiルーターの管理画面が表示できません。
こちらは以下のリンクを一度確認してみてください。
Wi-Fiルーターがルーターモードになっているか、ブリッジモード、APモード、中継器モードになっているかの確認が大事です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118
>パソコンのIPアドレスもDHCPに変え、再起動してみても>192.168.2.xxになりません。
質問者さまのネットワーク環境がわからないのでなんとも言えませんが、もし当該Wi-Fiルーターの上位に、何らかのプロバイダから貸与されたネットワーク機器があり、当該Wi-Fiルーターがブリッジモードで動作していたら設定用のIPアドレスは192.168.2.xxとはならないと思います。
当該Wi-Fiルーター上位のルーターが配付したIPアドレスになるので、まずは当該Wi-Fiルーターの動作モードの確認からでしょうか。
あるいは一度リセットをして最初から設定をしなおしてはどうでしょうか。
http://qa.elecom.co.jp/faq_list.html?category=229
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/10/18 13:31
針でリセットしたら管理画面に接続できました。ありがとうございました。