本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Wi-Fiルーターの管理画面が表示できません。

2020/10/18 12:07

Wi-Fiルーターの管理画面が表示できません。
パソコンのIPアドレスもDHCPに変え、再起動してみても192.168.2.xxになりません。
教えてください

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/18 12:21
回答No.1

>Wi-Fiルーターの管理画面が表示できません。

こちらは以下のリンクを一度確認してみてください。
Wi-Fiルーターがルーターモードになっているか、ブリッジモード、APモード、中継器モードになっているかの確認が大事です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118

>パソコンのIPアドレスもDHCPに変え、再起動してみても>192.168.2.xxになりません。

質問者さまのネットワーク環境がわからないのでなんとも言えませんが、もし当該Wi-Fiルーターの上位に、何らかのプロバイダから貸与されたネットワーク機器があり、当該Wi-Fiルーターがブリッジモードで動作していたら設定用のIPアドレスは192.168.2.xxとはならないと思います。
当該Wi-Fiルーター上位のルーターが配付したIPアドレスになるので、まずは当該Wi-Fiルーターの動作モードの確認からでしょうか。

あるいは一度リセットをして最初から設定をしなおしてはどうでしょうか。
http://qa.elecom.co.jp/faq_list.html?category=229

お礼

2020/10/18 13:31

針でリセットしたら管理画面に接続できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/18 13:31
回答No.2

DHCP有効なPCをルーターに有線で接続して、ローカルアドレスが配布されない(アドレスが192.168.*.*にならず169.254...になる) ときは、ルーターがハングってる可能性があるので、ルーターの電源コンセントを抜いて数分してからコンセントにつなぎ、暫くしてからPCを起動してみて下さい。

それでダメならLANケーブルを差し直したりしてルーターのLANケーブル差し込みポート毎にあるリンクランプ(黄色・緑色)が点灯しているか確認。

それでもダメなら、他のノートPCをLANで繋げてみての確認となります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。