本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

かんたんセットアップでのエラー発生

2020/10/18 17:32

WRC1167FSBのルーターを使っています。かんたんセットアップ3で何度正しい情報を入力しても、機器の再起動を重ねてもインターネットに接続できません。
壁についたLANローゼットから有線接続しています。プロバイダからはルーターの設定をDHCPにしろと指示がありました

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/18 19:26
回答No.2

集合住宅などの住宅設備として導入されているインターネットプロバイダーだと、共有スペースにルーターが埋め込まれていることがあり、そのような指示がプロバイダーからされることがあります。

なので、ご自分でルーターを購入しても、ルーターの機能は不要となりますので、かんたんセットアップガイドにも書かれていますが、「アクセスポイントモード」に切り換えする必要があります。
また、かんたんセットアップ3をインストールする必要もありません。

かんたんセットアップガイド
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167fs/wrc-1167fs_setup_v01.pdf

手順としてはかんたんセットアップガイドに書かれている「本製品に無線接続しよう」という項目だけだと思います。

お礼

2020/10/18 19:40

ありがとうございます。試してみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/18 18:05
回答No.1

詳しい状況がわからないのですが【壁についたLANローゼットから有線接続】ということで、これはどういう契約なのですか?

家の中にプロバイダから貸与された機器があって、この壁のLANローゼットまで配線されているのでしょうか?

普通にPCのLANケーブルを単独でもここに挿せばつながるという常時接続の契約なのでしょうか?

補足

2020/10/18 18:20

機器は自分で購入しなければならず、上記の型番のルーターを購入し、プロバイダから送付された有線LANケーブルを使用しています。配線だけがされている形です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。