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締切済み

インターネットに繋がりにくい

2020/10/18 17:50

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WMC DLGST2
       】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【  ぷらら      】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【  スマホ、ウィンドウズ      】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【 インターネットにつながりにくいです。
スイッチをON.OFFしてもだめでした。                      】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/19 17:29
回答No.4

この手の質問多いよな
多分プロバイダじゃ無く宅内じゃ無いのかな?

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質問する
2020/10/19 10:47
回答No.3

ぷららの契約の速度、ぷららが設置したモデム(型番号)、ひかりTVの有無などもう少し詳細がわかればもう少し的確な意見が皆さんからもらえると思います。

お礼

2020/10/19 11:13

有り難うございます。プロバイダーに確認ができて正常に戻りました。

質問者
2020/10/18 18:09
回答No.2

>スイッチをON.OFFしてもだめでした。
何のスイッチですか?

ルーター(WMC DLGST2)だけでなく、ONUなど終端装置の電源も入れないなおしてください。

それから、Wi-Fiが不安定なのか、インターネットが不安定なのか確認してください。
Wi-Fiはルーターとスマホ(パソコン)の間だけの通信です
インターネットはONUから先です、ここに問題があるならONUのLEDに何か表示があるはず
 

お礼

2020/10/18 18:29

有り難うございます。

質問者
2020/10/18 17:53
回答No.1

契約しているプロバイダーへ直接連絡してください。

お礼

2020/10/18 22:26

有り難うございます。

質問者

お礼をおくりました

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