本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Bluetoothマウスでスリープ復帰できない

2020/10/18 19:23

Bluetoothマウス(M-XGM10BBWH)とBluetoothキーボード(TK-FBM112BK)をWin10PCに接続しました。スリープ時に、そのマウス及びキーボードから復帰を試みたのですが、できませんでした。別メーカーのPCに接続しても同じでした。対処方法をご教示願います。デバイスマネージャーの電源管理も見てみましたがダメでした。デバイスマネージャーのどこを修正したらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/20 14:40
回答No.2

再起動は試されていらっしゃいますか?
マウスが動かないなら難しいですかね・・・

方法としては、一度接続を削除して、再度ペアリング接続をやり直してみてはどうかなと思います。それでも改善しないなら、不具合かもしれないですね。

デバイスマネージャーは、今、そのパソコンと接続されているデバイスの確認ができるので、削除してペアリングをして、マウスの数の増減があれば、接続されているかどうか確認できます。Bluetoothマウスが表示されているのに動かないのであれば、不具合かもしれませんね・・・

参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/19 07:27
回答No.1

【Bluetooth】【マウス】【キーボード】パソコンがスリープになった後、復帰しても再接続ができない
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3392
Windows 10でスリープから復帰後Bluetooth機器が使用できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019291
みたいなのが一般的な対処法ですが既に試されている?って感じもしますね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。