本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マウスが認識しない(無線静音キーボード&マウス)

2020/10/18 21:15

無線静音キーボード(TK-FDM092SMBK)を購入しました。Windows 10です。キーボードは認識するのにマウスは認識しない。電池の向きも確認してマウス自体が光って動いているのは確認できています。PC再起動もしましたが、全然だめです。初期不良でしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/22 17:46
回答No.4

 USBレシーバーを使用する無線タイプのマウスとキーボードですね。
 キーボードは文字入力できるがマウスが動かないということですね。
 マウスの光が出ているのであれば、電池の問題ではないと思います。
 カーソルが出ないということでしたら、ツルツルした台の上で動かしていないか、マウスパッドの上で動かしてみてますでしょうか。
 すでにお試し済かとは思いますが、USBレシーバーの抜き差し、他のポートで挿してみてもマウスが動かないのであれば、製品不良かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/18 23:55
回答No.3

私はLogicool製の無線キーボード+マウスセットですが 初期不良と考えて良さそうに感じます
1つのBluetooth端子から両方使えないのは変

過去の状況不明ですが 以前からマウスを使っていた 以前のマウスが使える場所と思うので

2020/10/18 23:11
回答No.2

  Windows 8以来、私はロジクールの無線(音は超静か)キーボードを使っています。

 が最初、通常の使い方では機能しなかったので、「なぜかなぁ」と考えた末、机上に物が多くて、パソコンの裏側のUSB端子へさしこむ式の受信装置までキーボードの電波が届かないのではないかと思いました。

 それで両端がUSB入力端子になっている線を買ってきて、一方はパソコンのUSBに、他方に受信装置を差し込んで、キーボードのすぐ近くに受信装置を置いてみました。

 見事キーボードが認識されて、例えばキーボードを膝の上に置くなど、ちょっとした移動ではまったく問題なく動くようになりました。

 質問者さんのパソコンがなぜうまく動かないのか分からないので、「これで動きます」とは言えませんが、電波が原因そうならこんな作戦で動くこともあります。

2020/10/18 21:29
回答No.1

マウス自体が光って動いているのは確認できています
初期不良でしょうか。

だろうな。
交換して貰った方が良い。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。