本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

LHD-ENA030U3WS 認識しない

2020/10/20 14:29

NEC 550で使っていましたが、win-7からwin-10にアップデートした後に、認識しなくなりました。
対応方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/20 22:10
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS550DS6B
このあたりのPCでしょうか。

>もう1台の富士通のA561/Bもダメでした。
そうなるとの外付けHDD自体の故障の可能性がありますね。

一応念の為、デバイスマネージャーやディスクの管理でどう認識しているのか?確認すると良いでしょう。
ディスクの管理で認識してるならフォーマットし直すなどすればどうにかなる可能性もあるかも。

2020/10/20 19:31
回答No.2

https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdenau3ws/
こちらですか。

>NEC 550
ではわからないので可能ならPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

>win-7からwin-10にアップデートした
因みにNECの一般向けモデルでWin7がプリインストールされたPCはメーカーとしてはWin10へのアップグレード対象製品には含めておらずサポートしていません。
https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/

他の方が回答されていますが別のPCをお持ちならそちらで認識するのか?って当たりを確認できると良いですね。そうすればその外付けHDD自体の故障なのか?PC自体の異常なのか?問題を切り分けられるので。

補足

2020/10/20 21:32

PCはLS550/Dです。
もtai-3

質問者
2020/10/20 15:06
回答No.1

問題を切り分けてください。

まず、他のパソコンで
読めるかどうか?です。
数台、読めるなら
パソコン側なので
USB3.0のインターフェイスの
問題ですからドライバーが
当たってないのでしょう。

他のパソコンでも
読めないなら
外付けハードディスク側の
問題です。
普通ならメーカー修理ですね。

自分ならそのパソコンの
チップセットドライバーを
インテルからダウンロードして
当ててみます。
それでも駄目なら
外付けハードディスク
バラしてS-ATAからUSBに
変換するケーブルにて
接続してデータだけ
取り出し、
LHD-ENA030U3WSは
使いません。

補足

2020/10/20 21:35

もう1台の富士通のA561/Bもダメでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。