本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

チケット用紙の半券にも同じ番号を差し込み印刷したい

2020/10/25 00:12

チケット用紙(MT-J8F176)を使っています。座席番号を印刷したいのですが、チケットの本券(サイズが大きい方)と半券の両方に同じ座席番号が印字できず困っています。
例えば、半券側で差し込み印刷設定を行うと、本券の意図しない位置に差し込み印刷枠ができてしまい、同じ番号になりません。おそらく本券と半券では異なるラベルとして認識されているためなのでしょうが…。解決方法がわかればご教示ください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/25 04:39
回答No.2

例えば、下記に示すエーワンが無償配布しているソフトを使えば簡単にできそうですよ。お手持ちのチケット用紙は他社品のようなので同じサイズの用紙が選択肢にあるか分かりませんが。
https://www.a-one.co.jp/product/support/detail.php?id=1297

お礼

2020/10/25 10:03

ありがとうございます。エーワンの方がソフトの使い方も簡単そうですね。まずトライしてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/25 00:35
回答No.1

差し込み印刷のやり方を変えてみる。

例えば、MSワードが持ってる、MT-J8F176を指定する差し込み印刷のフォーマットを使わず、
0からチケット差し込み印刷するフォーマットを作ってみるとか。

お礼

2020/10/25 10:04

ソフト側で完結できればよかったのですが、やはり難しそうですね。差し込み印刷だけのフォーマットを別途作成することも検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。