本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

WRC-2533GST2ドラクエウォークがエラー

2020/10/25 12:02

2週間前から、自宅にいる時だけ右下に通信中がしばらく続いて、通信がタイムアウトになる症状がずっと続いていて、まともにゲームできなくなりました。
ドラクエウォーク以外はサクサク動いてます。ELECOM社のルーターが原因ではないかというサイトもありました。
ドコモ光でGMOインターネット株式会社の無料のルーターで送られてきました。今年の3月から利用していて今までは問題無かったのですが、最近頻繁して家にいるのにWiFiを切ってゲームしています。他のルーターのメーカーはバージョンアップして使えるようになったようです。別のルーターを購入するか悩んでいます。解決方法があれば教えていただきたいです。再起動やリセットは試しました。よろしくお願いいたします。
https://9db.jp/dqwalk/comment/111538

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/26 10:22
回答No.2

ルーターの処理にも改善が必要だと思いますが、
・最近まで問題がなかった。
・ドラクエウォーク以外は問題ない。
以上から、ドラクエの何らかの設定にも問題があると思います。

↓とりあえず現状でできることもあるようです。2020年2月27日の投稿で古い情報ですが...
https://namaten.com/2020/02/27/dqw-tuusin-sippai-kaisyo/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/25 21:51
回答No.1

結構動作に不具合があるものが多いのですね。

使用されているエレコム製のも結構挙がっていましたが、皆一様にファームウェアの更新で解決しているのでしたら設定以外で何かしらの問題があるのだと思います。

もし質問者さまが待てるのであればファームウェアの更新を待ち、待てないのであれば他の不具合報告の出ていないメーカー製品に替え、当該機種はブリッジモード(AP)モードで子機として活躍させるしかないのではないでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。