本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

WiFiに繋がらない

2020/10/26 08:43

毎日、突然WiFiに繋がらなつなり、簡単セットアップの4が起動します。
ログインパスワードとIDを入力し、自動設定をタップしますが、お待ち下さいのまま画面が動かず、WiFiに接続できません。
対応方法をお知らせください。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/26 10:11
回答No.3

意外と機器の再起動で解決することもあります。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726
を参考に順番に試してみてください。

解決できなければサポートへ問い合わせとなりますが、タイミングが悪ければ繋がりませんので、
OKWebで回答を求めるなら、

・エレコムルーターの型番
・かんたんセットアップを見ている端末が、スマホ、PC、Lanケーブルで繋いだPCのいずれか。

自動設定でうまくいかない場合は、手動設定になりますので、
・プロバイダー
・回線会社

以上、4点を教えていただければ的確な回答をもらえると思います。

お礼

2020/10/26 10:46

再起動でつながりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/26 09:13
回答No.2

私は、エレコムの関係者ではありません。
Namae80 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、Namae80 さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




契約の回線種類や、回線契約の回線会社や、Wi-Fi機器(Wi-Fi無線LANルータ?)の型式名・ランプ点灯状況が、ぜんぜん分からないので、回答が出来ません。

お礼

2020/10/26 10:46

ありがとうございました。

質問者
2020/10/26 08:51
回答No.1

これに関しては原因が色々あり、回答が難しいですね…
・接続は無線?有線?
無線の場合は一度有線で接続してみて下さい。
・元々回線は遅い方?
コロナの影響でテレワークが増え、元々回線が遅い人はさらに遅くなり、最悪繋がらなくなったという人がわりと多いです。
・ルーター・モデムに異常はないか?
返信が可能な場合は、ルーター・モデムの通常時の画像をはってもらえますか?
・接続台数は何台か?
基本的に6台以上になると、回線が遅くなったり止まったりします。
・ゲーム機を持っている場合、何のエラーが出るか?
家庭用ゲーム機は優秀で、インターネットのエラーメッセージがPCやスマホよりわかりやすく、なぜ接続できないかを教えてくれます(特に任天堂スイッチ)一度確認してみればいかがでしょうか?
こんな感じですかね。追加の質問や、意見などは受け付けます。問題解決できるまで、時間いっぱい対応します!

お礼

2020/10/26 10:45

ご回答、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。