本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Wi-Fi接続できません。

2020/10/26 23:01

パスワードをただしく入力しているはずですが、Wi-Fi接続されません。もしかしたら接続台数に上限があり、それをオーバーしているのかもしれないと思っています、



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/27 14:32
回答No.4

小生の見解ですが、台数の制限は無いと認識しています。
時々接続出来ない場合があります。
ルーター表示ランプが正常確認。
ルーターのコンセントを抜いて、5分ほど後に起動する。
各部ルーターの接触不良も考えられますので、綿棒など清掃して
抜き差しして見る。
参考にしてください。

お礼

2020/10/29 13:06

ありがとうございました。

恥ずかしくて原因は書けませんが

無事につながりました。

言葉足らずな中丁寧にお教えいただき
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/27 10:59
回答No.3

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7575
↑確認していますか

お礼

2020/10/29 13:07

ありがとうございます。

無事につながりました!

ありがとうございましたm(_ _)m

質問者
2020/10/27 07:15
回答No.2

>パスワードをただしく入力しているはずですが、Wi-Fi接続されません。

では、正しく入力している筈ですが、間違っているかもしれませんね。
一旦、メモ帳などにパスワードを入力し、確実と言えるまで間違いがないことを十分に確認したら、コピーして貼り付けて下さい。
また、その直後に貼り付けて正しく貼り付けたことを確認して下さい。
特に、パスワードの前後に改行やスペースが含まれていないか注意して確認して下さい。

これで、筈ではなくなります。

>もしかしたら接続台数に上限があり、それをオーバーしているのかもしれないと思っています、

そうかもしれませんが、何を使っていて、何台接続しているのかがわからなければ、こちらを確認することは出来ません。

お礼

2020/10/29 13:08

言葉足らずな中丁寧にお教えいただきありがとうございます。

無事につながりました。

ありがとうございました。

質問者
2020/10/26 23:10
回答No.1

恐らく無線LANルーターを使っているのだと思いますがその型番を書きましょう。

>もしかしたら接続台数に上限があり、
>それをオーバーしているのかもしれないと思っています

https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/00055/
無線LANルーター自体に同時接続できる台数は結構多かったりするので上限に引っかかるって事は少ないかも知れません。

お礼

2020/10/29 13:08

失礼しました。

色々と試してみましたところ
無事につながりました。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。