本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wifi接続について

2020/11/02 20:02

バッファローのルーターを使ってましたが、前日まで接続してたのに急に接続しなくなり寿命かと思い無線LANルーター、エレコムWRC-1167GS2を購入しました。パスワードも打ち込み接続終了になりますがゲームはwifi切らないと遊ぶことは出来ません。ドコモの店舗に行きフリーwifiに繋ぐとwifi切らなくても起動しました。家だと出来ません。プロバイダはヤフーですがひかり回線がないためADSLです。パソコンは無線でも繋がってます。スマホとタブレットがダメです。アンドロイドです。機器に詳しくないのでこの説明は不十分かと思いますが、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/05 13:45
回答No.3

プロバイダーがYahoo!(Softbank)でADSLなら
WRC-1167GS2の電源を切る
→動作モードのスイッチをアクセスポイントに変える
→電源を入れ直す
→青色ランプがつく
→ゲーム、スマホ、パソコンでネット接続を確認する

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/03 16:28
回答No.2

新しいの買い急ぎましたね

2020/11/02 20:45
回答No.1

ヤフーADSLのモデムの機種名がわかりませんが、ヤフーのモデムは意図して設定をしなければルーター機能が付いていたと思います。
この場合、ルーター機器にルーターをつなげる多重ルーター構成をすると、その設定によっては確かにゲームなどに必要なポートによる通信が出来なかったりする可能性があります。

Buffaloのルーターがルーターモードだったかはわかりませんが、一度
WRC-1167GS2をブリッジモード(APモード)にしてみてはどうでしょうか。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/02/

ただし、ヤフーのモデムのルーター機能が無いあるいは止めている場合、使われるスマホなどはインターネットに直結となります。

Buffaloのルーターの設定が確認できるならその設定(ルーターモードかブリッジモードか)の確認か、ヤフーのモデムのルーター機能が生きているか確認をしてから実施してみてください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/290.html
http://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/router/

以上、参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。