このQ&Aは役に立ちましたか?
WTC-733HWH2の管理画面にアクセスできない
2020/11/03 11:57
中継機のWTC-733HWH2の管理画面が、何度やっても開けません。どのようにすれば、開けますでしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
追記です。
製品仕様によれば、、、
https://www.elecom.co.jp/products/WTC-733HWH2.html
セットアップツール対応ブラウザ:
Internet Explorer 11、
Edge、
Chrome for Android、
Safari for Mac OS、
Safari for iOS、
Safari for iPadOS
※ 標準搭載のWebブラウザーを使った初期設定(インターネット接続設定)のみ対応しています。
だそうです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
先ず、WTC-733HWH2のルーター(親機)との接続状況はどうなっていますか?
ルーター(親機)との接続・設定が終了していない場合は、 パソコンのブラウザーのアドレス欄に
「http://192.168.3.252」と入力すれば管理画面にアクセスできます。
これは、手動でルーターとの接続・設定を行う最初のステップですね。
もし、ルーターとの接続が【WPS】を使用して成立してしまっている場合は、WTC-733HWH2の管理画面アクセスのためのアドレスが、接続した親機ルーターから払いだされるIPアドレスに変わってしまっていますので、「http://192.168.3.252」では管理画面にアクセスできません。
この場合、エレコムのQ&Aページには、、、
>親機ルーターから払いだされるIPアドレスの確認方法は、親機ルーターのマニュアル等をご参照ください。
と書かれていますので、質問者さんご自身で親機ルーターの取扱説明書と格闘していただく必要があります。
以下、エレコムWEBサイトの関連するQ&Aページを貼付しますので、参考にして下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7519#div_5