本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

WTC-733HWH2の管理画面にアクセスできない

2020/11/03 11:57

中継機のWTC-733HWH2の管理画面が、何度やっても開けません。どのようにすれば、開けますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/03 22:43
回答No.2

追記です。

製品仕様によれば、、、
https://www.elecom.co.jp/products/WTC-733HWH2.html

セットアップツール対応ブラウザ:
Internet Explorer 11、
Edge、
Chrome for Android、
Safari for Mac OS、
Safari for iOS、
Safari for iPadOS 
※ 標準搭載のWebブラウザーを使った初期設定(インターネット接続設定)のみ対応しています。

だそうです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/03 12:52
回答No.1

先ず、WTC-733HWH2のルーター(親機)との接続状況はどうなっていますか?

ルーター(親機)との接続・設定が終了していない場合は、 パソコンのブラウザーのアドレス欄に
http://192.168.3.252」と入力すれば管理画面にアクセスできます。
これは、手動でルーターとの接続・設定を行う最初のステップですね。

もし、ルーターとの接続が【WPS】を使用して成立してしまっている場合は、WTC-733HWH2の管理画面アクセスのためのアドレスが、接続した親機ルーターから払いだされるIPアドレスに変わってしまっていますので、「http://192.168.3.252」では管理画面にアクセスできません。

この場合、エレコムのQ&Aページには、、、
>親機ルーターから払いだされるIPアドレスの確認方法は、親機ルーターのマニュアル等をご参照ください。
と書かれていますので、質問者さんご自身で親機ルーターの取扱説明書と格闘していただく必要があります。

以下、エレコムWEBサイトの関連するQ&Aページを貼付しますので、参考にして下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7519#div_5

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。